20年前の御縁にて

1
2014年11月10日  カテゴリ: スタッフブログ

ボダイジュ 数珠 おはようございます(^-^)

本日はお天気は会津地方は晴れの予報ですが朝は少し風が吹いていて肌寒く感じられます。風で館内の木々も葉が少なくなってきてまして菩提樹は実が所々についているだけになっております。

先日はこの菩提樹が御縁で新潟県の三条市からお客様が見えられまして、お話をお伺いすると20数年前にお客様が日新館を見学で訪れて頂いた際に菩提樹の木をお気に召して頂いたそうで、その当時のスタッフに実(種)を分けて頂き地元に持ち帰り植えたところ現在は高さ4メートルまで成長し花や実もつけ写真の数珠ができるようになり、また地元の新聞にも載りましたと日新館までご報告に足を運んで頂き我々スタッフも驚きました。20年前の御縁で三条市に植えて頂いた菩提樹の木を今現在も大切にしているというお言葉には大変嬉しく思います。誠にありがとうございます(^o^)

1 件のコメント

  1. 山崎 十衛
    Posted 2014年12月6日 at 7:07 AM | Permalink

    先日は、そちらに突然伺い、お忙しいなか対応して頂き大変うれしく新潟県三条市へ帰りました。その後、日新館のホームページを見ると、なんと!ブログに出ているじゃないですか、またまたビックリ。有り難うございます。                               新潟県三条市直江町4-13-23                              TEL0256-33-3580

コメント

*
*

このページの先頭へ