會津藩校 日新館―会津藩・白虎隊の学び舎 > スタッフブログ > 冬(寒さ)の終わりとともに・・・

冬(寒さ)の終わりとともに・・・

0
2014年3月12日  カテゴリ: スタッフブログ

おはようございます。今朝もまた雪が積もっています・・・。

三月も半ばにさしかかろうというのにまだまだ寒さが和らぎません。

その為、私個人的にですが、寒くて思うように体が動かず、(というより完全な怠けなのですが)運動不足も祟り、この1ヶ月で体重が3㌔も増えてしまいました(><)体重が3㌔増えるということは本当に大変な事件で、いつも来ていた服も入らず、制服のスカートのお腹廻りがキツイので仕事中もなんとなく苦しく、体も重く・・・・ということで生活の全てに支障がでてきてしまいました。やはり生活習慣の堕落がこの体重の増加に繋がっているのは間違いありません。

今朝のこの積雪状況を見るとあまり実感は沸きませんが、長く厳しい会津の冬ももうすぐ終わりを迎えます。

これから寒さが和らぐ瞬間を逃さずに、もうすぐ来る春と共に、心を入れ替えて体を動かしていこうと思います。(^^;)

日新館には駐車場から施設の入口までに約80段の緩やかな階段があります。まずはこの階段を利用して少しでも運動不足を解消していきたいですね・・・(^^)

コメント

*
*

このページの先頭へ