會津藩校 日新館―会津藩・白虎隊の学び舎 > お知らせ > 2015夏 絵付け作品コンテスト結果発表!

2015夏 絵付け作品コンテスト結果発表!

0
2015年9月7日  カテゴリ: お知らせ

大変お待たせいたしました!

夏の絵付け作品コンテストの結果発表です!

【大賞】

志田瑠美子さん(仙台市泉区)

応募総数52点のなかから選ばれた栄えある大賞作品は、花火と花びらのとても艶やかな柄の道着をまとった赤ベコさんです。おめでとうございます!

masas

息子さんの琉星くんと開星くんが描いた起き上がり小法師も併せてご紹介いたします(こちらも最終選考まで残りました)。志田さんのおうちはみなさん武道に励まれているのでしょうか。剣道のお面を模した小法師さんです。とても素晴らしいです!

masas2

 

【準大賞】

松澤留美さん(西東京市)

起き上がり小法師にかわいく描き込まれた赤ベコさん。
「赤ベコに起き上がり小法師を描き込む」方は良くいらっしゃいますが、逆は初めて見ました。(^^)
もう片方の花模様は「小車草」です。
(さも常識のように言いましたが、私は花の知識がないので、ご本人に確認しました(^^;))

senang2

 

【福島民友新聞特別賞】

景山 智弘さん、好美さん(宇都宮市)

右の作品のインパクトが凄いです。なにかのキャラクターなのでしょうか?自画像ではないと思いますが・・・・・・。
左の作品の世界名作劇場的な可愛らしさとのギャップが引き立つ逸品でした。

DSC_0910

 

入賞作品は福島民友新聞にも後日掲載されます。(県外にお住まいの方には郵送させていただきます)

どうぞ楽しみにお待ちください!

みなさまたくさんのご応募本当に有難うございました!

 

コメント

*
*

このページの先頭へ