會津藩校 日新館―会津藩・白虎隊の学び舎 > お知らせ > 絵付けコンテスト作品展、日新館の色んな使い道

絵付けコンテスト作品展、日新館の色んな使い道

1
2015年1月24日  カテゴリ: お知らせ

昨年の夏に行われた赤ベコ、起き上がり小法師絵付けコンテストにご応募いただいた素晴らしい作品をご紹介します!
鶴ヶ城のプロジェクションマッピングは今年も行われるそうで、とても楽しみです。
我が日新館も去年の夏、負けじとべかべかに輝いたことがありました。
ブライダルユニオン福島さまの30周年記念イベント「ひと夜かぎりの夏まつりin日新館」です。

IMG_3030

IMG_3019

準備は大変でしたが得られたものも大きかったのではと思います。今後も、日新館にこういった今までにない利用方法がないか模索していきたいです。みなさまなにかいいアイディアがありましたら教えてください。m(_ _)m

それでは絵付け作品のご紹介。まずは星さん親子の作品から。

星なるみさん2

星なるみちゃん
(食料として?)魚をこよなく愛する猫さん。こころなしかお腹すいてるようにも見えます。

 

星美千代さん

星美千代さん
たくさんの綺麗なひまわり。それからハッピーバースデイの文字。
会津の絵ろうそくは花の代わりでもあったそうで。
この小法師さんも誕生日プレゼントの花束でしょうか。

 

荻野清香さん

荻野清香さん
日本代表背番号4、ご存じ本田圭介選手です。
ユニフォームも忠実に再現。
いつかワールドカップで優勝して、胸に★マークが刻まれる日を願っています!

 

DSC_0396

齊藤恭悟くん
恭悟くんは同級生の息子さんだったりします。半成人式に参加してくれました。
夜の空に浮かぶ月? 印象派というやつでしょうか。高い芸術性を感じさせます。

 

今回は以上です! 応募したのに紹介されてないなーというかたがいらっしゃいましたら、どうぞ遠慮なくお申し付けください。
雪かきの合間に対応させていただきます。(^^)

 

1 件のコメント

  1. Posted 2017年5月6日 at 12:40 PM | Permalink

    ももクロカラーで、かきました

コメント

*
*

このページの先頭へ