夏の思い出、色々

0
2015年1月21日  カテゴリ: お知らせ

毎日寒いですね!

いまは一面真っ白な日新館ですが、暖かい季節のことを思い出して寒さを忘れようかと思います。

昨夏行われた「親子武士道塾」のこと、それから絵付け作品コンテストの応募作品の中からいくつか紹介させていただきます。

今年も色んなイベントを企画します。随時発表していきますのでお楽しみに!

IMG_2958

弓道体験はとても人気があります。春になればまた外で気持ち良く矢を放っていただくことができます。

「親子武士道塾」では弓道のほかにも坐禅やなぎなたなど、普段できないような体験を親子で挑戦してもらいます。毎年大変好評で県外からのリピーターさんもいるほどです

 

IMG_2939

 

IMG_2931

なぎなた体験です! 元気よくなぎなたを振るととても気持ちが引き締まります。なぎなたは、てこの原理を使って振るのだそうです。先生が自在に操る様子はほれぼれします。

次は絵付けコンテスト応募作品のご紹介です。

中島魁仁さん

中島魁仁くん

思いきりの良いラインに、「魁」の文字がとても存在感あります。男の子らしくて格好よいです。

 

星実李さん

星実李さん

花を描くお客様はたくさんいらっしゃいますが、やはり桜のはなびらは人気があります。お花見の季節が待ち遠しいです。

 

山中ももみさん

山中ももみさん

ぽかぽか陽気のべこさんです。のんびり空を眺めて散歩しているのでしょうか?

 

いかがでしたでしょうか? 夏の目を開けていられないほどの日差しに照らされた日新館もいいですが、冬の研ぎ澄まされた感じもまたいいものです。

皆様のお越しを心よりお待ちしております!(^^)

 

コメント

*
*

このページの先頭へ