絵付けコンテスト結果発表!

0
2014年5月25日  カテゴリ: お知らせ

大変お待たせいたしました!

ゴールデンウィーク期間(4月26日~5月6日)に実施しました、赤ベコ、起き上がり小法師絵付け作品コンテスト入賞作品の発表です!

『大賞』

佐々木彩華さん(東京都江戸川区)

佐々木彩華さん

 

 

 

 

 

 

 

選評:歌舞伎風赤ベコ。江戸文化と会津文化の融合。売っていたら買ってしまいそうなクオリティです。

ご応募いただいた直後からスタッフの間では優勝候補に挙げられていました。

表情はもちろんのこと、緑色をそのまま使うのではなく『萌葱色』を自力で作ったところに底知れない『分かっている感』が見て取れました。お見事です。

 

『準大賞』

星真莉さん(南会津郡下郷町)

星真莉さん2

 

 

 

 

 

選評:真莉さんはご兄弟の半成人式のときに日新館にいらっしゃいました。よく晴れた日でした。

ご家族で楽しい一日を過ごしていただけたことが作品から伝わってきて、見ているとこっちも幸せな気分になれました。ありがとうございます。

 

『特別賞』

中野美津子さん(仙台市太白区)

中野美津子さん小法師

 

 

 

 

 

 

 

選評:キウィとスイカです。真っ白な小法師を渡されて、果物にしてしまおうと考える発想にまずたまげました。

そして圧倒的な画力! 世の9割以上の人間は、生涯『キウィの断面を描く』って経験自体がないように思いますが、描き慣れてますよね。プロですかね。

この方は赤ベコも描いてくださいました。そちらもまた素晴らしい出来で、小法師とともに選考会終盤まで残っていました。そのうちブログでお見せできればと思います。

 

 

なお以上の入賞作品3点は5月22日の福島民友新聞上でも発表させていただきました。

総応募数81点。たくさんのご応募本当にありがとうございました!

絵付け記事トリミング

 

 

 

 

 

 

コメント

*
*

このページの先頭へ