會津藩校 日新館―会津藩・白虎隊の学び舎 > お知らせ > 【※終了しました】 8/6 ダウン症の女流書家『金澤翔子の世界』開催します!~講演会&席上揮毫実演~

【※終了しました】 8/6 ダウン症の女流書家『金澤翔子の世界』開催します!~講演会&席上揮毫実演~

0
2011年7月30日  カテゴリ: お知らせ

来たる8月6日(土)、ダウン症の女流書家として、いま様々なメディアから注目を集めている金澤翔子さんのイベント『金澤翔子の世界』を開催いたします。

書家である母・泰子さんに師事し5歳から書道を始め、10歳にして「般若心経」を書くなど、幼少からその才能を見出され、数々の賞を受賞。その作品から感じる「生きる力」に多くの人が魅了されております。

母子二人三脚で書の道を歩み続け、私たちに勇気と元気を与える『金澤翔子の世界』。当日は、母・泰子さんの講演会と、翔子さんの席上揮毫(きごう)実演の2部構成となっております。

その感動の世界を、この機会にぜひ日新館にてご体感ください。

◎ご観覧にはお申込みが必要です。 ※※8月2日(火)到着分まで追加募集致します。

  詳しくはこちらをご覧ください→ 『金澤翔子の世界』イベントご案内

コメント

*
*

このページの先頭へ